IWATANI-PRIMUS イワタニ・プリムス株式会社

お客様サポート修理について


修理のご依頼について

  • 当社ではお客様から直接修理を承っておりませんので、購入販売店へご依頼いただくか、当該ブランドを取り扱っている販売店へご相談ください。
  • 保証書をお付けしている商品について、保証期間内の修理をご依頼になる際は必ず保証書をご提示ください。
  • お近くに販売店がない場合は当社までご相談ください。

ご依頼になる際のご注意

  • 修理をご依頼になる際は商品品番・商品名をご確認いただき、①修理箇所、②症状(できるだけ具体的に)、③修理見積の要不要を販売店様へお伝えください。
  • 保証書は取扱説明書・本体ラベル等の注意書きに従った正常なご使用において、お買い上げ日から保証期間内に本製品が万が一、製造上の理由で故障した場合に、保証書の記載内容に基づき無償修理することをお約束するものです。
  • 保証期間は当該製品保証書の保証欄をご確認ください。
  • 保証書のご提示がない場合は保証期間内でも有償修理になりますので、ご購入いただいた製品の保証書は大切に保管の上、修理をご依頼になるときは必ず保証書をご提示ください。
  • 保証書は保証期間が終了しても正規輸入品の証となりますので修理をご依頼の際はご提示ください。
  • 保証書に保証期間やお客様のご購入を証明する書類等について別途記載がある場合は保証書に従ってください。
  • 保証書をお付けしていない商品の初期不良等のお申し出につきましては、お客様の購入日を確認できる証ひょう(レシート、購入履歴等の確認できる書類)をご提示ください。なお、ご使用になってすぐの故障でも状況によって有償修理となることがございます。
  • 無償(保証)修理と有償修理の規定は別表の通りです。
  • 修理に必要な部品が保有期間を終了している場合は修理を承れない場合がございます。また部品交換が必要な修理で共通部品や代替部品を使用して修理することがございますのでご了承ください。
  • 損傷の程度や劣化など状態が良くない製品、交換用部品が終了して修理できない製品は修理をお断りすることがございます。
  • 個人売買品や中古品、並行輸入品は正規の修理や保証を受けられないことがございますのであらかじめご了承ください。

無償(保証)修理と有償修理規定について

  1. 取扱説明書・本体ラベル等の注意書きに従った正常なご使用状態で、本製品が万が一、製造上の理由で故障した場合には保証書(保証書をお付けしていない製品の場合は書類)の記載内容に従って無償修理いたします。
  2. 保証期間内に故障して修理をご依頼になる場合には、商品と保証書(レシート添付など別途指示がある場合は記載事項優先)または書類を販売店へご持参・ご提示ください。
  3. 次の場合は保証期間内でも有償修理となります。
    • 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障および損傷
    • お買い上げ後の落下等不注意による故障及び損傷
    • 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、または公害、闘争、戦争など外部的要因による故障及び損傷
    • 一般的な使用状態を超える酷使、営業等の業務使用、本来の使用方法ではない使い方により生じた故障及び損傷
    • お客様のご使用環境や維持・管理、保管上の不備や手入れの不備による故障または損傷
    • 保証書の提示がない場合
    • 保証書に「お買上日、お客様名、販売店名等必要事項」の記入がない場合や字句を書き替えられた場合
    • 保証書に必要事項の記載がなく、販売店発行の「保証書添付用レシート」等の提示がない場合
  4. 故障によりお買い上げの製品を使用できなかったことによる損害については補償いたしません。
  5. イワタニ・プリムス製品保証は日本国内においてのみ有効です。また、海外でのご使用につきましては保証いたしません。This warranty is valid only in japan.

修理・不具合に関するご相談窓口はこちら

  • お客様専用電話窓口:03-3555-5605
    受付時間 平日09:00~17:15(土・日・祝祭日・年末年始休暇など当社指定休日を除く)
  • お客様専用メール窓口:otoiawase@iwatani-primus.co.jp

補修用性能部品(燃焼器具)の保有期間について

お客様に安心してご使用いただけるよう、燃焼器具製品は生産終了後5年間は補修用性能部品を保管しております。

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