Home重要なお知らせ › プリムス・スウィングヒーター及びサーチライト リコール製品使用中止の重ねてのお願い

プリムス・スウィングヒーター及びサーチライト
リコール製品使用中止のお願い

下記の製品におきまして製造上に不具合があることが確認され、2005年4月からリコールをおこなって回収修理をしてまいりましたが、製造及び修理の委託工場閉鎖にともない、2022年2月から修理を承っておりません。恐れ入りますがお手元の製品はご使用にならないようお願い申し上げます。(※注)
お客様には多大なご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。長らくご愛用頂きました製品とは存じますが何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

なお、当該製品の処分にお困りの場合は「処分希望」とお書きいただき、最下段の「本件に関するお問合せ先」に記載の弊社住所まで送料着払いでお送りください。

ご案内更新日:2023年03月16日
ご案内更新日:2022年02月25日
リコール開始日:2005年04月13日
イワタニ・プリムス株式会社

リコール該当製品
リコール該当製品
IP-9240A スウィングヒーター
P-591 サーチライト
<不良内容>
1996年製造の該当製品で、ガスカートリッジ接合部の受け口が初期組み上げ不良または経年劣化により緩み、ガスカートリッジを接続している状態でガス漏れが発生することがあり、場合によっては引火又は炎上する危険があります。
なお、下の右側の写真のように「固定ビス」が施されている製品については上記症状は発生致しませんので、リコールの対象ではございません。
  • 当該製品

    当該製品

  • 固定ビス

    対象外製品「固定ビス」が施されている製品

(※注)ガス燃焼器具には寿命があります

ガス燃焼器具はご使用の頻度にかかわらず年月の経過とともにガス漏れの懸念が大きくなります。そのため、当社や当社が所属する日本ガス石油機器工業会では製造からおおよそ10年を経過した製品については買い替えを推奨しています。
(ご参考:当該製品シリーズは製造から20年以上経過しています。)

<本件に関するお問合せ先>
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町14-17 TEL 03-6667-0680 FAX 03-6667-0686
メールアドレス:otoiawase@iwatani-primus.co.jp イワタニ・プリムス株式会社 CS係

総合メニュー