重要なお知らせ

ユーザー様へ
プリムス・スウィングヒーター及びサーチライト リコールのお知らせ

いつもプリムス製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
さて、この度弊社製品に下記該当商品において製造上の不具合があることが確認されましたので、ご連絡申し上げます。皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力の程お願い申し上げます。
今後はこのようなことが無いよう万全の生産体制を取るよう改善する所存です。
重ねてお詫び申し上げますとともに、今後も弊社製品をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2005年4月13日
イワタニ・プリムス株式会社

リコール該当製品
IP-9240A スウィングヒーター
P-591 サーチライト
<不良内容>
1996年製造の該当製品で、ガスカートリッジ接合部の受け口が初期組み上げ不良または経年劣化により緩み、ガスカートリッジを接続している状態でガス漏れが発生することがあり、場合によっては引火又は炎上する危険があります。
なお、下の右側の写真のように「固定ビス」が施されている製品については上記症状は発生致しませんので、今回のリコールの対象ではございません。


当該製品

対象外製品「固定ビス」が施されている製品
<対応方法>
当該製品を送料着払いにて下記へご送付ください。ご送付いただきました当該製品を弊社工場にて点検し「固定ビス」を追加加工させて頂きます。作業には1〜2週間程度お時間がかかりますことをご了承下さい。作業が完了次第、順次発送させて頂きます。
なお、現在使用に問題ない場合でも後に同症状が発生する可能性がございますので、安全のため送付頂きますようお願い申し上げます。

<当該品送付先および本リコールに関するお問い合わせ先>
〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-12-20 TEL 03-3555-5605  FAX 03-3555-5674
イワタニ・プリムス株式会社 アフターサービス係 担当:萩原